top of page
執筆者の写真cafeoflifechiro

マヌカ


新年のご挨拶ということでクライアントさんからマヌカ(Manuka Honey)を頂きました。

日頃より御夫婦で定期的にカイロプラクティックを受けて頂き、ご主人が初診でお越しになられてから3年になります。 お二人は医療従事者で、ご主人はメディカルドクター、奥様はご家庭に入られるまでは看護師さんをされていたそうです。

...

マヌカをプレゼントして下さったのは今回が2回目で、昨年の冬、風邪で声がかすれていた私を見かねた奥様が…「ティースプーン小さじ一杯で十分効果がありますよ~」と下さったのでした。 確かに殺菌力が高く喉の痛みなどは一発で直ぐによくなりました。 マヌカは、蜂蜜の中でもなかなか高価なもので、国内ではデパートやKALDYなどでも置いていないので簡単に手に入るものではありませんが、 ご主人が医療の研究による学会などでアメリカに頻繁に行かれるので、その時にまとめて買って来られるんだそうです、そんな貴重なものをこの度も頂いた訳です。

普段はカイロプラクターという立場からクライアントさんに健康な生活の提案や姿勢習慣の見直し、エクササイズについて等々、日々淡々とお伝させて頂いてはおりますが、実は独身者で健康管理が疎かになりがちな私は、クライアントさんや友人たちに心配して頂き助けられることが多いなぁ…と、あらためて感謝の思いがこみ上げて参ります。

お陰さまで今シーズンはまだ喉の痛みを感じることも、風邪をひいてもいません。 本当にありがとうございます‼

皆様も体を暖めて、身体管理をしっかりされて、この冬を乗り切りましょう♪♪


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page